SSブログ

【動画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q テーマソング 桜流し 宇多田ヒカル [芸能]

ヱヴァンゲリヲンの新作、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 が
本日公開されましたね。

2週に渡ってヱヴァンゲリヲンが金曜ロードショーで
やってましたよね。


劇場版のヱヴァンゲリヲンのテーマソングは、これまでも
宇多田ヒカルが担当してきましたが、今回の新作でも
テーマソングを宇多田ヒカルが担当することになった
ようです。

大のエヴァオタとして知られてますからね。
宇多田ヒカルは。

新作ヱヴァンゲリヲンのために書き下ろした
宇多田ヒカルの新曲「桜流し」のミュージッククリップ
がYoutubeで公開されていました。



このミュージッククリップの監督は、
河瀨直美さんという方が担当されている
らしいですね。

第60回カンヌ国際映画祭で『殯の森』という作品で
グランプリを受賞しているという、すごい経歴の監督
さんです。

1969年5月30日生まれ。
奈良県在住の方ですね。

ミュージック・クリップは、監督と宇多田ヒカルが何度も
打ち合わせを重ねて作られたようです。

「母性」をテーマにしたとのこと。

日本の美しい風景、身近にある普遍的な美しさ。
そういった美しきものに母性を重ねて表現したようです。

「桜流し」がヱヴァンゲリヲンと結びついてどのような
表現に仕上がっているのか。

ヱヴァンゲリヲン、劇場に私も見に行こうと思います(^^)


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。