SSブログ

【動画】香川の決勝ゴールシーン 日本vsフランス [スポーツ]

日本代表とフランス代表の親善試合が
日本時間の今朝4時頃から行われました。

日本とフランスの対戦成績は、日本の
4敗1分け。

これまで日本代表は、フランス代表に
一度も勝ったことがありません。

中田英寿がまだ代表にいた2001年だったかな?
その時には5対0という大差でフランスに敗れた
こともありました。

現在のFIFAランキングでは、フランスが13位に
対して日本は23位。

完全に格上の相手。

フランスは、FIFAランキングは13位でも、
現在実力的には世界のTOP5に入っていても
おかしくないチームです。

フランスは、日本相手に怒涛の攻めを今回の
試合でも見せてました。

前半なんかは、かなりピンチの連続でしたが、
川島がファインセーブを連発。

後半に入って日本がリズムを掴み始めると、
フランスはついにリベリを投入。

日本は、長友がサイドから鋭い切り込みを
何度も見せてました。

長友、かなり上手いですね。
長友のスピードに、フランスのDF陣がついて
いけてない場面が何度もありました。

そして、長友が決定的なアシストを香川に
送ったことで、日本の歴史的な勝利が生まれ
ました。

今野から長友、そして香川のゴールへと繋がっていく
様子がこちらで見れます。


素晴らしいゴールですね。

フランスのホームであるサン・ドニでの歴史的な
勝利。

これは、日本代表にとってはW杯に向けて大きな
自信となりますよね。

本田や岡崎がケガで欠場の中これだけ
やれたというのは大きいんじゃないでしょうか。

次の親善試合はポーランドでのブラジル戦。
ブラジルは、FIFAランキングはフランスより下の
14位。

カナリア軍団からも勝利をおさめて、W杯に向けて
勢いと自信をつけて欲しいですね!

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。