SSブログ

巨人 加藤健 経歴 wiki [スポーツ]

日本ハム対読売ジャイアンツの日本シリーズ。

札幌ドームでの第5戦は後味の悪い試合になり
ましたね。

今回の日本シリーズは、誰がどんな活躍を
してもこのシーンの前には霞んでしまうでしょうね。

加藤健の演技による多田野の危険球退場。

全くボール当たっていませんし、かすってもないのに
大げさに痛がる加藤健。

翌日のスポーツ紙には、世紀の大誤審という
文字が踊りましたからね。

審判も審判というか、最初にファールと言ってたのに
原監督が出てきてから判定を覆したことから、何を
言われたんだと憶測を呼んだり。

あの場面は、日本の野球史の嫌な歴史として
永遠に語り継がれるでしょうね。

今や、大悪役となった加藤健。
その経歴が気になったので調べてみました。

生年月日:1981年3月23日
年齢:31才
出身校:、新潟県立新発田農業高校
あだ名:カトケン
入場時の音楽:「Power to the people ―ジョンレノン―」

ドラフト時、背筋力210kg、握力60kg以上、
超高校級、新潟のゴジラと新聞で紹介される。

性格は、クセのない明るい性格で、チーム内でも
記者でも加藤健のことを悪く言う人間はいない
とのこと。

報道陣にも礼儀正しく、記者たちにも自分から
声をかけてきたりする気さくさもある。

リードのことでは、阿部以上の評価をコーチ
から受けてる。

他球団から、トレードの申し込みが殺到した
時期もあったほどの逸材。

投手の特徴や相手打者の特徴をノートに
書き込むのを習慣にしており、データ野球に
最も向いていると、現ヤクルトの伊勢コーチ
(元巨人)にことのほかかわいがられた。

加藤健、調べてみると良い選手であることが
わかりますね。

これだけ良い選手で、周りの評判も良かった
選手が、あのワンプレーで一気に世間を敵に回す
ことになったというのが、何か複雑な思いがわいて
きますね。

正々堂々としたプレーしてほしかったですね。

サッカーで言うシミュレーションみたいなプレー
は、多くの人をがっかりさせることにつながり
ますので。




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。